FX中級者日記

トレードである程度知識があるけど安定してない人の日記

ロスカットしたトレードを理解しているか?

ロスカットになったトレードを理解しているか?】

 

ルール通りトレードしてロスカットになったとして、

それは仕方ないと受け入れているのか?

受け入れていないことが多い。

また、ロスカットを受け入れられなくて

また、ロスカットしたくなくて

ルール通りトレードチャンスが来てもエントリーできていないことがある。

 

なぜか?

 

手法に対する自信がない。

リスクを受け入れていない。

 

じゃあ、どうするか?

毎日の練習で検証をしていって、

そのルール通りエントリーポイントが来たらエントリーする。

これしかないし、これが一番難しいのかもしれない。

 

じゃあ、どうしたら難しく感じなくなるのか?

 

ロットを下げる。

プロセスに注目する。

 

ロットを下げるはいいとして、

プロセスに注目するにはどうするか?

プロセスに注目したらエントリーを躊躇しなくなるのか?

 

プロセスに注目はある程度できている。

トレードノートにエントリー準備段階を書き記していて

後はエントリーするだけのところまで来ている。

最後はどうするか?

 

エントリーチャンスを見つけてプロセスを書き記した回数。

実際にエントリーした回数。

まずはこの差を埋めていくことかな、、、

 

やってみよう(´・ω・`)