FX中級者日記

トレードである程度知識があるけど安定してない人の日記

2020年6月30日ユーロオージートレード

ユーロオージー

売り +64.2PIPS

 

【環境認識】

日足でレンジの中で上髭出て上失敗したような足。

4時間足でレジスタンス抜けてレンジブレイクアウト起きたんだけど

また戻してきてH&S。

 

【30分足流れとタイミング】

上昇が全戻しになって、4時間足でH&Sでレジスタンスされて下落してきた。

サポート反発してレジスタンスに反応したのでエントリー。

 

ルール通りやれたので良かった。

利食いはちょっともったいなったけど、ここは最後かな。

 

なんだかんだで6月もプラスで終えれた。

6勝7敗 +69.9PIPS

 

この調子でやっていこう、、、

ではなくて、このトレードをもっと精度を上げたり、

このトレードをするためにもっと効率よくチャートを見るためには

どうしたらいいか?

この調子でとか、このままやっていこうっていうのは

衰退してしまう。

 

もちろん、調子に乗ってとかではなく

冷静に自分の現在地を把握して、

よりよくするためにやっていかないと結局また

堂々巡りの中に戻されてしまうだけな気がする。

 

成長と変化をしていくべし、、、(´・ω・`)