FX中級者日記

トレードである程度知識があるけど安定してない人の日記

2020年7月8日ユーロドルトレード

ユーロドル

売り -8.8PIPS

買い +15.2PIPS

 

売り

【環境認識】

4時間足のレジスタンスに到達して売られてきて

V字で上昇したけど失敗した。

コマ足を上抜けできず。

 

【30分足流れとタイミング】

サポートからの反発があったけどレジに抑えられた。

売り失敗したんだけど再度抑えられたのでエントリー。

 

結果的にロスカットだけど

ルール通りのエントリー。

 

買い

【環境認識】

日足のN字の可能性が出てきた。

4時間足でサポートに届かなかったと仮定。

届く売りの強さがなかった。

大きなコマ足出てきてコマ足を上に押し込んできた。

 

【30分足流れとタイミング】

売り失敗してさらに上から落とそうとしたけど失敗してきた。

このレジスタンスは弱いと考えてロングを狙っていける。

レジスタンスに到達しN字失敗したけど

長いひげでさらに下失敗してきた。

ここか上がらないとおかしいのでエントリー。

 

ルール通り。伸びたけど仕方ない。

 

f:id:abcdefgolf:20200709131259p:plain

20200708