FX中級者日記

トレードである程度知識があるけど安定してない人の日記

2020年5月13日トレード

ユーロオージー

売り  +0.4PIPS

 

【4時間足環境認識】

上昇を崩したけど戻してきてレジスタンス到達。

到達して売られている展開。

 

【30分足流れとタイミング】

上昇しレジスタンス到達して売られてきて切り下げてきた。

切り下げてコマ足ブレイクエントリー。

 

利食い損切り

30分足直近の上昇のサポートで1.6705ターゲットにして

損切りはTライン上。

 

f:id:abcdefgolf:20200514151137j:plain

20200513-1

 

30分足で確認していないサポートがあったので

そこに到達した時点で建値に戻した。

反発されて建値。ここからの反発がどれくらいかわからなかったので

仕方ない、、、

 

 

ユーロ円

売り +15.1PIPS

 

【4時間足環境認識】

直近上昇したけど一度売られてきている。

V字の上昇があったけど続いていなくて直近売られてきている。

 

【30分足流れとタイミング】

上昇に対して押し入って全戻し。再度上昇したけど

レジスタンスに抑えられて切り下げてきた。

切り下げてコマ足ブレイクエントリー。

 

利食い損切り

116.05をターゲットにして

損切りはTライン上。

 

f:id:abcdefgolf:20200514151611j:plain

20200513-2

利食いを引っ張れずに0.48PIPS上で利食い

サポート最終に来ていたのでいつ跳ね返されてもおかしくはなかった。

まずはエントリーできていることを誇らしく思うことかな、、、

引き続き頑張ろう、、、(´・ω・`)