FX中級者日記

トレードである程度知識があるけど安定してない人の日記

2020年5月7日トレード

ユーロ円

売り -12.2PIPS

 

【4時間足環境認識】

直近ダウントレンドでN字で下落できずに戻してきたけど

コマ足を上抜けできなかった足。

 

【20分足流れとタイミング】

一度戻り売り入ったけど値を更新できずにダブルボトム。

上昇してレジ到達してサポートを崩して切り下げてきたので

エントリー。

 

利食い損切り

20分足サポートをターゲットにして

損切りはTライン上。

 

f:id:abcdefgolf:20200508172455j:plain

20200507-1

結果的に損切りになったけどルール通りでOK。

 

ユーロオージー

売り +20.9

 

【4時間足環境認識】

大きな上昇に対して押し入って、抜いたけど深押しで上昇した。

レジスタンスに到達して止まった足。

 

【30分足流れとタイミング】

上昇があって、サポートを確認しながら上昇。

サポートを崩してTラインで抑えてコマ足をブレイクアウト

 

利食い損切り

利食いは30分足サポートで損切りはTライン上。

 

f:id:abcdefgolf:20200508173008j:plain

20200507.2

利食いは伸ばしてもよかったけど、

万が一サポートで跳ね返ってきたら後悔するので利食っておいてOK 。

 

淡々とやれているけどどうなんだろ、、、

まぁこんな感じなのかな、、、

前に進んでいる感じはする、、、(´・ω・`)