FX中級者日記

トレードである程度知識があるけど安定してない人の日記

2020年4月13日ユーロ円トレード

ユーロ円

売り +10.9PIPS

 

【4時間足環境認識】

日足のサポートから反発してレジスタンスに到達。

売られてきたけどサポートに届かずに再度レジスタンス到達。

Tライン守れずだらだら切り上げてきた。上昇しようとしたけど

コマ足を上抜けできずに下落。下髭付けたけど上昇できないで

いる状況だった。

 

【30分足流れとタイミング】

4時間足のレジスタンスから売られてきて、レンジ帯。

サポートに対して全戻しして反発がレジスタンスに届かずに

Tライン使ってきたのでエントリー。

 

f:id:abcdefgolf:20200414115829j:plain

20200413

 

利食いはチキンだねー、、、

今はエントリー重視かな、、、

今回は、先週の反省を生かして、プラス要素マイナス要素を

分けて考えてみた。

 

プラス要素:4時間足レジスタンス、4時間足髭失敗、30分足Tライン

マイナス要素:30分足反発して届かなかったがすぐ下落せず

 

プラスの要素の方が多いのと、切り下がっているからダブルボトム警戒しても

まだロングには早すぎる。なので余裕でショートの要素の勝利。

 

今月はまぁまぁいいトレーダーかな(´・ω・`)