FX中級者日記

トレードである程度知識があるけど安定してない人の日記

2020年4月1日トレード

EUR/JPY

ショート +30.7PIPS

 

4時間足で直近売られてきていて戻しの買いが入ってきていた。

30分足で戻しでサポート確認しながら上昇してレジスタンス崩した。

崩してサポート作ってきたけど一気に崩してTライン。

止まったことが分かったのでエントリー。

 

f:id:abcdefgolf:20200402135519j:plain

20200401-1

EUR/AUD

ロング -46.7PIPS

 

4時間足で押し入ってレジスタンスまで届かず、深押ししたけど抑えられて下落。

本命のサポートに到達して反発しTラインで守っている状況。

30分足で上昇に対して押しが入ってレジスタンス崩したけど全戻し。

再度上昇してTラインで切り上げてレジスタンス崩した。

サポートされて切り上げてTライン。

 

ルール通りやったど切られた。仕方ない。

ただそれだけ。

 

f:id:abcdefgolf:20200402135832j:plain

20200401-2

目標はいいトレーダーとなること。

いつも、目標は何PIPSとか具体的なものを掲げてきたけど、

具体的に目標立ててよかったことなんてない。

具体的に目標立てて、そこにたどり着けずに挫折するしかなった。

理想と現実のギャップに苦しんだ。

 

いいトレーダーになるためにやるべきことは具体的に定めてやっていくけど

目標はいいトレーダーになること。

具体的に行動することだけは忘れずに。