FX中級者日記

トレードである程度知識があるけど安定してない人の日記

2020年3月31日トレード

EUR/JPY

ショート -15.4

ロング -17.0

ショート +12.8

ショート +58.5

 

1回目は4時間足でレジスタンスに到達して30分足で確定したので

エントリーした。もう一個上に引っ掛けられた。

30分足でもTラインだったけど、そもそも直近上昇だった。

 

2回目は4時間足のレジスタンスからの売りが弱いと判断。

30分足でTライン切上。まぁ、形汚いね、、、

細かいところだけど、一回へっこんでほしい。助走欲しかったかな~

 

3回目は4時間足レジスタンスからの売りで、

30分足れTライン使って切り下げた。

 

4回目は、4時間足でサポートからの反発がレジスタンスに届かなくて

もう一度レジスタンスで止められた。

30分足れサポート崩してきてTラインで切り下げてきた。

 

f:id:abcdefgolf:20200401132232j:plain

20200331

 

まずは、Tライン使うことに専念。

環境認識(直近の流れと現在のレート)とTライン武器に

戦っていく。

 

具体的にどうすればエントリーできるのか?

具体性があればエントリーできる。

あいまいだからエントリーできない。

ただ、あまりにもがんじがらめだと柔軟性なくなって

動けなくなる。

ある程度具体性がないといけないかな~。。。