FX中級者日記

トレードである程度知識があるけど安定してない人の日記

2020年5月20日ユーロ円トレード

ユーロ円 

売り   -15.7 -15.5

買い   -14.9

 

1回目、2回目売り

【4時間足環境認識】

大きく上昇してきて売られて大きな陽線で押しが入った。

一度戻り売り入ってきている状況だと判断した。

 

【30分足流れとタイミング】

1回目はレジスタンスに抑えられて切り下げてきた。

2回目は大きく上失敗して切り下げてきていた。

 

利食い損切り

ターゲットは30分足サポートで

損切りはともにTライン上。

 

買い

【4時間足環境認識】

アップトレンドでレジスタンスに到達していない。

まだ上がある状況。

 

【30分足流れとタイミング】

上昇に対して押し入って到達してTラインで切り上げた。

 

利食い損切り

ターゲットは日足レジスタンスで

損切りはTライン下。

 

f:id:abcdefgolf:20200521134708j:plain

20200520

 

買いで損切りになるのは良かったけど

売りで損切りになるのはいかんでした。

 

この結果を受けてしっかり見直し。

アップトレンド中に売りを仕掛けることがよくあるけど

どういうときに成功して

どういうときに失敗しているか。

 

成功するときもある場合

・1度30分足で下落を確認している

・中長期のレジスタンスがある

・押し安値を抜いてきている

 

今回のケースは、30分足での下落は確認できているけど

何も抜いておらず、アップトレンドは変わらない。

よってショートするタイミングではなかった。

今後は、中長期のレジスタンスがあるか

押し安値を抜いた後の売りを仕掛けるルールとする。

 

連敗してもまだ利益残っているということは

きっと成長している、、、

 

精度を上げていこ(´・ω・`)