FX中級者日記

トレードである程度知識があるけど安定してない人の日記

2020年5月21日ユーロ円トレード

ユーロ円

売り 13.2PIPS

 

【4時間足環境認識】

アップトレンド中でレジスタンスに到達していない。

上昇し止まったけど上髭上髭で落とせない。

上髭を抜いてくるような動きを狙っていた。

 

【30分足流れとタイミング】

上昇に対して押しが完成してレジスタンスに張り付いていた。

サポートされて切り上がってったのでエントリー。

 

利食い損切り

利食いは日足のレジスタンス。

損切りはTライン下。

 

f:id:abcdefgolf:20200522132451j:plain

20200521

 

レジスタンスに張り付いていたけど中長期のレジスタンスまでは

距離があったのでエントリーするしかない。

ロングでの負けはまだいい。

まだ大丈夫、、、、

このままやり続けて精度を高めていく。

エントリーしてみて間違ったことがわからないと修正していかない。

だからエントリーは必須。

ただし、同じ繰り返しをしないためにどうするかだね~、、、