FX中級者日記

トレードである程度知識があるけど安定してない人の日記

2020年5月18日トレード

ユーロ円

売り -15.1PIPS

 

【4時間足環境認識】

上昇に対して押し入って売られてV字で止めた。

サポートされているけどどうなるか、、、

 

【30分足流れとタイミング】

V字に対して押し入った。V字の押しだけど続かない。

切り下げてきたのでエントリー。

 

利食い損切り

利食いは30分足もう一つ下のサポート。

損切りはTライン上。

 

f:id:abcdefgolf:20200519162223j:plain

20200518-1

30分足は良かったけど、4時間足の環境認識不足。

30分足が4時間足を壊していくと想定してエントリーしていたけど

4時間足の形と流れ見ると、売りは微妙な展開、、、

このあたりの判断をどうしようか、、、

ここだね、精度を高めていくところは、、、

 

 

ユーロオージー

売り +41.6PIPS

 

【4時間足環境認識】

大きな上昇が全戻しでその後サポートを確認しながら上昇してきた。

一度売られてV字で一気に上昇したけどレジスタンス到達し

売られてきているところ。

 

【30分足流れとタイミング】

4時間足のレジスタンスに到達して一度売られた。

確認しながら戻してきて切り下げた。

 

利食い損切り

ターゲットは4時間足サポート。

損切りはTライン上。

 

f:id:abcdefgolf:20200519162717j:plain

20200518-2

欲を言えば利食いの問題だけど、

これはルール通りのエントリーだからOK。

 

今のところ自分の思うルールでエントリーできている。

反省点はあるにしろ及第点は与えられる。

これをやり続けられるかどうか?

セルフコントロール能力を高めることが、トレードの安定を生むかな、、、

頑張ろう(´・ω・`)