FX中級者日記

トレードである程度知識があるけど安定してない人の日記

2020年6月3日ユーロ円トレード

ユーロ円 

売り -9.7PIPS -17.2PIPS

 

1回目

【4時間足環境認識】

日足レジ到達して止まった。

 

【30分足流れとタイミング】

上昇に対して押し入ったけど崩して切り下げてきた。

 

利食い損切り

アップトレンド中なので伸ばさずに121.1まで。

損切りはTライン上。

 

2回目

【4時間足環境認識】

日足レジ到達し下髭出てきていたが、

レジ到達して行き過ぎ感。

 

【30分足流れとタイミング】

上昇したけどダブルトップになり切り下げた。

 

利食い損切り

ダブルトップでネックをブレイクする判断で121.1まで。

損切りはTライン上。

 

f:id:abcdefgolf:20200604163454j:plain

20200603

はい~またエントリー見送りルール追加なり~、、、

アップトレンド中は1回目の売り待つってことね。

こうやってルールの最適化図っていくしかないのかな、、、

けっこうしんどいね、、、

がんばろ、、、

 

トライ&エラーして最適化するために追加されたもの

・アップトレンド中のレジスタンス無し切下げ

・アップトレンド中は一度売りを待ってからの切り下げ売り

・ダウントレンド中の全戻し切下げは様子見

・ダウントレンド中ある程度の上昇があってサポートされたら様子見

レジスタンス到達後の距離無し切り上げロング

・売りで切った後のショート