FX中級者日記

トレードである程度知識があるけど安定してない人の日記

無気力からの脱出

今月トレードでかなりの損失を出した。

1日で、-160PIPSとかやってしまった、、、

こういう時は今までもあったけど、

これからもあるだろうと思う、、、

 

いつもこういう失敗があると、しばらく凹む。

凹んで行動できなくなる。

なんとなく気づいていたけど、

1日-160PIPS出す前から、行動と思考が停止していた。

 

自分がいい時の状況、環境はどうだったのか?

明らかに違った。

でも原因は、何だったんだろうか???

 

スキャルで少し成長がつかめてきて、

他のことでの成長を怠った。

本を読んだり、尊敬する人の話を聞かなかったり。

ある程度やったから今はこのままでいいだろうと、、、

 

って思ったところから衰退は始まっていく。

ホント落ちていくのは早い。

気づいて行動し立ち直るのに22日かかった。

気づけて良かった。

止まったら落ちていく。

本当に注意しよう、、、

 

でも、何かを掴もうとしていたら

絶対に失敗していく。

失敗したくなければチャレンジしない選択しかない。

その選択はない。

失敗した時にどうか?

 

立ち直る速さと、立ち直るためのテクニック。

そのために日記書いたり、テクニックを勉強している。

ヒントは日記とマインドマップにある。

次にその日が来たらどうなるか、、、