FX中級者日記

トレードである程度知識があるけど安定してない人の日記

2020年3月18日トレード

EUR/JPY

ロング -10PIPS

ロング -9.9PIPS

f:id:abcdefgolf:20200319162003j:plain

20200318-1

30分足でサポ反発してきているところで

5分足で売りが止められた。押し目買いを狙っていた。

残念ながら直近が売られている展開。

これこれ、、、いつもやっちゃうミス、、、

まぁ、やってしまったことは仕方がない。

対策は?失敗するまで待つ。直近に従う。だよ。

 

 

EUR/JPY

ショート +9.7PIPS

ショート +10.4PIPS

 

f:id:abcdefgolf:20200319162321j:plain

20200318-2

直近売られていて1分足で押し目買いが完成して

直近で大きく上昇してきた起点に全戻し。

上抑えられたのでショート。

2回目は、5分足で再度最終サポートから反発して

上抑えられてきた。

このショートは良かった。

 

 

EUR/JPY

ロング +4.8PIPS

ロング -6PIPS

ショート +4.2PIPS

 

f:id:abcdefgolf:20200319162605j:plain

20200318-3

直近上昇し始めて5分足でV字でレンジになった。

1分足で切り上げたところ。トレンド中だったのでエントリー。

2回目は、そのままサポート守って上昇すると考えたが失敗。

3回目は、2回目がロスカット蜷田ことにより一度売られる判断。

 

EUR/JPY

ショート -8.5

ショート +6.1

ショート +4.9

 

f:id:abcdefgolf:20200319162849j:plain

20200318-4

30分足で下の流れが出た。

戻り売り狙ったけど1回目はうまく伸びず。

2回目は深いところから押し完成させて切り下げてきたところ。

3回目はダブルトップで切り下げたところ。

 

 

最初の2回のトレードは良くなかったけど、それでも10回トレードして

+5.7PIPSなので良かった。狙って取れるところが増えてきている。

トライしまくろう!!!

しかし、振り返りが大変(笑)