FX中級者日記

トレードである程度知識があるけど安定してない人の日記

2020年3月17日トレード

EUR/JPY

ショート -10.0

ショート -10.0

 

f:id:abcdefgolf:20200318150138j:plain

20200317

環境認識的には下。4時間足で売られてきていた。

30分足でも押し目買いが入ってレジスタンスに到達せずに

全回抑えられていたレートで止められた。

切り下げたので売りを考えていた。

環境認識はOK。

タイミングもOKだと思ったけど少し早かったみたい。

その後、エントリーできず。

 

今回で思ったことは、

昨日納得のいくエントリーだけをしていくって考えてたけど、

以前ブログで書いた、トライ回数多くしていくということと

反していた。どちらがいいかはわからないけど、

結局勝っていく人は何度も色々試している。

 

今週のやべっちFCジェフ千葉佐藤寿人選手が言っていた。

「何度もトライして自分の感覚、形を見つけていく」

これに尽きると思う。

いきなりこれだけやれば勝てるで勝てる人間ではないので

泥臭くいかないと。

 

問題はこっちの見逃したエントリーかな。

f:id:abcdefgolf:20200318150724j:plain

20200317-2

30分足、5分足の形良かったけど、

4時間足の色が気に入らなかった。

とにかくやっとけ。迷ったらエントリーの方が今はいい。

迷ったらやらないほうがいいは勝てている人。

経験積むなら前者。

 

トライ&エラー、、、