FX中級者日記

トレードである程度知識があるけど安定してない人の日記

2020年3月16日トレード

EUR/JPY

ショート -15.1

ショート +0.3

ショート +11.5

 

f:id:abcdefgolf:20200317102448j:plain

20200316

1回目のトレードは、4時間足の環境認識としてレジスタンスに到達し

売られている状況だった。長いひげで反発したけど直近は売られている。

30分足で押しが入ってレジスタンスに届かずに抑えられて切り下げてきた。

環境認識は良かったけど、レンジの中で長いひげが出た時に

1本遅らせるというルールを守らなかった。

なぜ1本待つか?髭で到達したということはその髭の買いに対しての

押し目買いの可能性があるから。

その認識が甘く、髭になったから落ちるだろうという認識で

エントリーしてしまった。反省、、、

 

2回目は、しっかり建値にできたので前回の反省を生かせている。

3回目も利食い出来てよかった。

 

エントリーを限りなく遅らせていく。

なぜ遅らせるか?決着がついたのがわかってからトレンドに

乗っていく。トレンドフォローで攻めていく。

 

今週の目標は納得したトレードを50%くらいできればいいかな。