FX中級者日記

トレードである程度知識があるけど安定してない人の日記

2020年3月19日トレード

EUR/JPY

ショート +0.3

 

30分足で上昇してきたけど直近で売られてきて

1分足でサポート崩して切り下げてきたのでエントリー。

スクルト建値。スカラでもよかったかなー、、、

まぁ、仕方ない。

 

f:id:abcdefgolf:20200320092201j:plain

20200319-1

EUR/JPY

ロング -10.3

ショート -10.1

ロング -10.1

ショート -10.2

 

やっちまいました。往復ビンタ、、、

1分足で売り失敗したの見てロングだ!って先走った、、、

で、直近売りだから売りだよなーで持ち替えてやられる。

あら、やっぱりロングか?30分足で足切り替わっているし

1分足でサポート守っているし行けるな、ロング、、、あれれ???

やっぱりショートか、直近に従えってことだよな、、、、

伸びない、、、

ボコされた~、、、

まず、売りで負けるのはOKにしよう。問題は買いで負けるほう。

レンジに入っていきなり上昇は難しい。

形作るまで待つ。ある程度勢い出てからついていく。

って、身体で覚えないとな~、、、

f:id:abcdefgolf:20200320092648j:plain

20200319-2

 

EUR/JPY

ロング +12.7

ロング +10

ショート +11.1

 

1回目はしっかり上昇を確認して1分足で守られてからロング。

2回目は5分足でサポート確認して1分足で切り上げた。

3回目は直近売られてきて5分足で抑えられ、1分足でも抑えられた。

いいトレード。

 

f:id:abcdefgolf:20200320093537j:plain

20200319-3

 

EUR/JPY

ショート +10.8

30分足でダブルトップになり直近売られている。

5分足で抑えられ1分足でも抑えられた。

これもいいトレード。

 

f:id:abcdefgolf:20200320093709j:plain

20200319-4

やっちまったートレード含めても+3.5PIPSなので

ここからどうやってロスカット減らしていくか。

でも、ビビっていてはいけない。

エントリーたくさんしつつの減らしていく。

直近に従うということをするだけでも減っていくと思うんだけどな。

 

あとは、複数足でレジスタンス、サポートされて

切り上げて、または切り下げていくと

成功しやすい。

引き続き、トライ回数増やしていく。