FX中級者日記

トレードである程度知識があるけど安定してない人の日記

2020年3月20日トレード

EUR/JPY 

ショート -9.6

ショート -9.2

ショート -8.1

ショート -8.6

ショート -11.7

ショート +16.9

 

まず、同一方向で仕掛け続けたのは良かった。

1回目は30分足で全戻しでレジスタンスに抑えられて下落するところ。

5分足でも全戻しでレジスタンス抑えられた。これは仕方ない。

2回目も、5分足で上抑えられて1分足でサポ崩してN字。

3回目も4回目も同じエントリーの仕方でロスカット

どこで判断するかだよなー、、、

1回目は仕方ないとして、2回目のレジスタンス深いところまできて落とせなかった

ところからレンジを警戒して、上から売る戦略がよかったのかな。

 

4回目は1分足でN字でエントリーしたけど失敗。

5回目はレンジにようやく気付き、上から売っとこって思いエントリー。

トレンド形成できなかったらレンジを考えだすべきだったな~。

f:id:abcdefgolf:20200321171725j:plain

20200320-1

 

EUR/JPY

ロング -8.2

ロング -0.4

 

ショート失敗してきて上の展開。今まで抑えられていたレジスタンスは

抜いてもいいと判断して5分足でN字エントリー。

これは、建値にすべきトレード。完全に、レンジでやられていて

ルール守らずに一発で取り返そうと思っていた。

2回目はしっかり建値にもっていったからOK。

今日はやりづらい相場だったということ。

 

f:id:abcdefgolf:20200321172850j:plain

20200320-2

 

昨日の反省点として、同じ方向でエントリーして負けるということは

出来た。ショート失敗後のロングの対応もOK。

建値にできなかったけど、2回目はしっかり建値に持っていった。

トレードの考え方としては良かった。

ただ、どうなったらトレンド発生しやすいか、

どうなったらレンジ帯になりやすいかの見極め。

今日はかなりいい勉強させてもらった。

検証しがいのある宿題。

 

がんばろー