FX中級者日記

トレードである程度知識があるけど安定してない人の日記

2020年3月5日トレード

EUR/JPY ロング   -2.8

      ショート  +2.5

      ロング   +2.1

      ショート  +5.1

 

f:id:abcdefgolf:20200306084222j:plain

1回目

f:id:abcdefgolf:20200306084244j:plain

2

1回目のトレードは、4時間足ダウントレンドでしたが、

30分足でサポートされたのを確認したので、

ロングを考えました。

5分足で下落できないことを確認して1分足でV字のエントリー。

結果、上昇できず。

4時間足と逆の流れでやるときは売り失敗を待ったほうが確率高い。

結局4時間足と逆やっているけど、やっていい時もある、、、

 

2回目のトレードは、1回目のトレードで上昇できないことが分かったので

1分足でN字のエントリー。ここは、30分足のサポート下限で利食い

 

3回目は、2回目トレードがフェイクだったので、次はロングで抜いていくと

想定して、ロング持ち替え。5分足レジスタンスは抜いてくるけど

抜かない想定もしつつの利食い

 

4回目は、4時間足でサポート確認して、直近のダウントレンド

継続するかどうかを見ていた。30分足で下髭で反発したけど

上昇できなかったので、売り継続の可能性を考えた。

5分足でサポート崩してレジスタンスされたのでエントリー。

しっかり30分足の下髭で利食い

 

今日は、チャートと会話できていた。

いきなりチャート見てエントリーなんてできない。

いきなり会話に入ってきて仲良くなれない。

会話していきながら仲良くしていく。