FX中級者日記

トレードである程度知識があるけど安定してない人の日記

2020年3月4日トレード

EUR/JPY ロング  -7.3

      ショート +3.1

      ロング  +11.0

 

f:id:abcdefgolf:20200305092011j:plain

20200304EURJPY

 

1回目のエントリー

4時間足で足確定して、直近の上昇に対して押しの可能性。

ただし、レンジの可能性もあるので伸びない判断。

30分足で本命の売りを止めて、全戻しされたけど下落しなかった。

5分足で売り崩してエントリー。

上昇しなかったので一度撤退した。

 

2回目エントリー

1回目のエントリーでロスカットを受けて持ち替えた。

ただし、伸ばせない。下を確認しに行くと思って

その流れについていった。

反省点としては、タイミングが早すぎた。

5分足で1本待ってエントリーするべきだった。

 

3回目エントリー。

環境認識はロングのままで、5分足で下確認しにきたと判断した。

反発を確認してエントリー。

 

悪くないトレードだった。

トレードの傾向として、トレンド中の高値安値で

エントリーするのが苦手。

ロスカットにおびえていた。

ここを改善していきたい。

どうなったらエントリーするという明確さ持ちたい。

あるけど、お金かかってくると躊躇もありますね。

そんなときもあるさと、許してあげてがんばろ。