FX中級者日記

トレードである程度知識があるけど安定してない人の日記

2020年4月3日 ユーロオージートレード

ユーロオージー

売り +2.9

 

【4時間足環境認識】

大きな上昇に対して本命のサポートに対して押し目買い入って、

抑えられて下落。下髭出てきて深いレートから上昇したけど

同レートで抑えられてしまった。

深いところから上昇したにもかかわらず

同じレジスタンスに抑えられたので

買いの力が弱いかもしれないと考えた。

 

【30分足流れとタイミング】

V字の上昇に対してサポートを崩して押し目買いが入って、

ダブルトップで下落してきた。レジスタンスに抑えられながら

だらだら下落してきた。下落したいけど勢いが足りない。

一度上に振ってきてTラインで抑えられたのでエントリー。

f:id:abcdefgolf:20200404105747j:plain

20200403

結果的に建値になったけどいいトレードだった。

今日はいいトレーダー。

トレードチャンスあってもなくても、

ノートに相場に対しての考え方を書くことで、冷静にとらえられて

行動が安定してきている気がする。

問題は、これをやり続けるためにどうするか?

そのアイデアを常に考えていく。

人間飽きが来てしまうし、慣れもしてくるし、調子にも乗る。

自分の現在地を把握して今何するのが一番なのかを考え続けよう。