FX中級者日記

トレードである程度知識があるけど安定してない人の日記

2020年4月2日ユーロ円トレード

ユーロ円

売り -16.2

売り +13.9

 

【4時間足の環境認識】

サポートラインにほぼ全戻しの状況だった。

反発してきていて髭で持ち上げて下髭が出たコマ足を

上抜けできなかったので直近ダウントレンドの

戻り売りを考えた。

 

【30分足の流れとタイミング取り】

直近の上昇がサポートを確認しながら上昇してきた。

レジスタンスに到達してサポート守って上昇したけど、

1つ上のレジスタンスに止められてダブルトップを作った。

ダブルトップ後にTライン確認してショート。

ここは、実際Tラインにタッチしていない。

ちょっと届いてないけどまぁいっかが招いたロスカット、、、

2回目は、しっかり届いたんだけどひげが長く、Tラインを抜けすぎている。

オーバーシュートと考えた時、次の足がTラインで反応したので

エントリーできた。

 

f:id:abcdefgolf:20200403170533j:plain

20200402

【今日の反省】

届いてないのはなんでなのか?

届かないくらい買いが弱かったのか?

届いてないから分からない。

まずは、届いて反応したものを取っていくこと。

 

いいトレーダーになろう(・へ・)