FX中級者日記

トレードである程度知識があるけど安定してない人の日記

イメージトレーニング

【プロセスをイメトレ】

検証をしていて、ここでこうやってエントリーして

ここで利食って、今月はこれくらいチャンスがあって

これくらいの利益になるなーって

検証しながらイメージしていたけど、

どうやらあまりよくないみたいで、、、

 

どうしたらいいかというと、

プロセスをイメージしたほうがいいようだ。

要するに結果込みでイメージすると、

その結果のイメージで満足してしまうらしい。

満足していたかどうかはわからないが、

確かに検証してこれなら大丈夫だなって

感覚にはなっていた気がする。

 

今までやっていたことではだめだったので

違うことをしなければ変わっていかない。

なので、今後はプロセスを強くイメージする。

 

検証段階では、この日は日足でこういう分析をして、

4時間足でこういう分析をして、30分足で流れを分析して

30分足のTラインを使ってエントリーする。

結果はわからない。

 

また、自分が成長する過程もイメージする。

今このくらいのロットでやっていて、

ルールを守ってやっている。

で、月間で収支が安定してくるのにこれくらいかかるかな?

でも、ルールを破ってしまったり、

メンタル的に落ち込んでいたり、

体調がすぐれない時もあるだろうから、

全部エントリーできるわけではない。

WOOPの法則だったかな。

ダメだった時の想定もしておく。

 

チャートと同じで上下するということだなぁ。

 

現在の自分の位置を把握して、

イメトレしていこ(´・ω・`)