FX中級者日記

トレードである程度知識があるけど安定してない人の日記

2020年4月30日ユーロ円トレード

ユーロ円

売り +5.6PIPS

 

【4時間足環境認識】

日足サポートをブレイクしたけど加速せずにレジ到達。

ゆっくり確認しながら売られてきてサポート崩した。

崩したけど戻してきてコマ足を上抜けできずに空間あけてきた。

 

【30分足流れとタイミング】

サポートをブレイクしたけど確認しながら戻してきた。

髭だらけで上昇が弱くなってきて、切下げTライン。

確認していないサポートまで。

 

f:id:abcdefgolf:20200501154722j:plain

20200430

ルール通り。

自分のルールをシンプル化したらどうなるんだろう?

って考えてみた。

 

何を意識しているかというと、

 

①30分足でサポート(レジスタンス)を確認しながら上昇(下落)

してきている。

②上昇(下落)後、切下げ(切上)が行われている。

③前の足を抜いた時にエントリー。

 

この3つがベースかな。

難しいことがいいって思うけど、

シンプルイズベストとかトレードでは言われる。

でも、シンプルの裏側には色々な蓄積があるのも事実。

がんばっていこ(´・ω・`)