FX中級者日記

トレードである程度知識があるけど安定してない人の日記

トレードの練習しているか?

【トレードの練習しているか?】

練習しないとうまくはならない。

トレードも同じっていうことを分かっていない人が多い。

まぁ、自分もそのうちの一人だから偉そうなことは言えない、、、

 

子供のころに取り組んでいたスポーツ。

例えばサッカーでもそうだし野球でもそう。

シュート練習、パス練習、トスバッティング、ピッチングとか

 

なんでも練習しているよなぁ、、、

プロの世界でもそうだし、

うまくなるためには練習して実践するしかない。

 

トレードの練習って何だろう?

 

検証で自分のルールに当てはめてチャートを見る。

これかなぁ。

フォレックステスター使ってやったらいいんだけど

実際の相場とはなかなか違う、、、

素振りとボールを打つのは違うっていう

ゴルフと同じ、、、、

 

でも練習は欠かせない

素振りは大切。

 

練習しよ(´・ω・`)