FX中級者日記

トレードである程度知識があるけど安定してない人の日記

トレード目標を毎日統一

トレード目標を毎日統一することが重要

 

最良の目標は数週間頑張れる程度の目標。

毎日コロコロ変えていては学習曲線は伸びていかず

努力の蓄積が行われない。

 

どのようにして目標を決めていくのがいいか?

自分の成長・進歩を導く方向を決めていく。

自分の問題パターンの認識をして、

その問題パターンを新しい行動パターンへと変換していく。

 

また、目標に関しては結果目標ではなく

プロセス目標とする。

結果目標にすると、今すべきことに集中できなくなるのと

結果をイメージするとそれで満足してしまったり、

実際に結果はわからないものでもある。

 

スポーツでも、

勝つためにいい球を投げる(野球)

勝つためにいいシュートを打つ(サッカー)

勝つためにいいパスを出す(バスケ)

勝つための行動にフォーカスしている。

 

では、自分の毎日の目標は何なのか?

いいトレーダーであること

曖昧だけど、この言葉に尽きる。

 

いいトレーダーであれば、自分の決められたルールの中で

トレードする。それだけで十分かな、、、

 

考えて考えて考え抜くべし、、、