FX中級者日記

トレードである程度知識があるけど安定してない人の日記

WOOP

【願望 Wish】

いいトレーダーとなる事

 

【結果 Outcome】

セルフコントロール能力が今よりも高くなる

毎週末旅行ができる

今よりもいい食材が手に入る

周りに十分な教育が行き届く

 

【障害 Obustacle】【計画 Plan】

ここが重要に思う。ここをやっていない。

将来こうなりたいなーってイメージすると脳が満足してしまう。

プロセスイメージで障害をイメージしてその対策をする。

 

・ルールを守れない

対策として毎回ルールの確認

トレードフォーマット

ルールを破った時のセルフコンパッション

あらかじめルールを破っていい日(チートデイ)

 

・ロット上げて精神的負荷高くなる

金額を見ないでPIPSに注目

精神的負荷高くなっているということはロット大きすぎるので

ロット下げる

 

・チャンスがない

月に5回しかチャンスがなくて取れなかった時どうするか?

取れるように毎日の体調管理を怠らない

それでも取れなかった時はあきらめる

監視通貨を増やす

取れる月と取れない月があることを認識する

 

こんなところかなぁ。

常に考えてアップデートしていくべし(´・ω・`)