FX中級者日記

トレードである程度知識があるけど安定してない人の日記

2020年4月1週目~3週目振り返り

【トレードチャンス】

8日 / 13営業日

実際のトレード日

6日 / 13営業日

 

【トレード回数】

7回 

同じと思うルールでトレードできた回数 6回

 

8割で満足。いいトレーダーとしての行動はできた。

改善点としては、エントリーできるポイントが2つあって

逃したところ。

利食いを引っ張れなかったところ。

 

【エントリーできるポイントを見逃したのは?】

メンタル的な理由。

改善方法は?

瞑想、睡眠、ストレス対策、、、

それでもエントリーできなければ仕方ない。

 

利食い引っ張れなかったところは?】

4時間足での分析をしているのに30分足での利食いになっている。

怖がったのもある。

ただ、利食いは最後のところ。

対策としては半分利食ってもいい。

 

今月はそこそこチャンスもあるのでいいけど、

これが無い月もあるからその想定をしておく。

チャンス無い月はどうするか?

じっくり待つ、通貨ペア増やす、とかあるけど、

現状、自分の実力考えると通貨ペア増やすのは早い。

分析が甘くなるから。

無い月は無い月で割り切る。そういうものだということ。

 

【4月後半戦に向けて】

同じと思うルールでやり続ける事。

前日夜の行動に注意、メンタル対策。

当日朝の行動に注意、メンタル対策。

エントリーにまずはこだわっていくこと。

 

目標はいいトレーダーとなる事、、、(´・ω・`)