FX中級者日記

トレードである程度知識があるけど安定してない人の日記

1か月前に決断したことの振り返り

1か月前にこんな決断をした

【エントリーチャンス回数=エントリー回数】

になるようにと、、、

 

実際、自分が見ているところで15回のトレードチャンスがあって

実際に14回のエントリーとなった。

実際にエントリーを躊躇するということはなくなってきた。

それ自体はいい結果。

 

では次はどんな決断にするのが、今後に有効なのか?

 

実際エントリーチャンスを見逃しているというか

油断したり、遊んでたり、、、

ってことがあったのでそこを修正していきたい。

 

この1か月は、チャートはみているけども

たまたまチャンスになりそうなところを眺めていて

たまたまチャンスだったからエントリーしてみたということ。

次の1か月は、

チャートを見ていてこういうことだからエントリーまでに

どれくらいの時間の余裕がある。

こういうチャートだからこういう形を待ちたい。

こういう形だから今はわからない状況。

 

要するに今までふわっと見ていたものを

理論的に説明して見送っていくことをしていきたい。

 

次の一か月はどうなるか、、、(´・ω・`)

がんばろー