FX中級者日記

トレードである程度知識があるけど安定してない人の日記

目標はいいトレーダー

【目標はいいトレーダーになること】

今までは、月に何PIPSとか、具体的で数字にした

目標を掲げてきたけど、うまくいかなかった。

それは、FXに限ったことではない。

具体的な目標を掲げて、今まで成功していないのだから

それでは目標達成できない。

自分にとって違うやり方を探さないといけない。

 

なので、ぼやっとした目標を掲げてみる。

いいトレーダーになること

 

その為にすべきことはしっかりと具体的にしていく。

いいトレーダーになるためにしていることは?

・集中力を上げて自分の感情をコントロールできるようになるための瞑想

・メンタルを強くするためのストレッチ

・メンタル、集中力を上げるための運動、筋トレ

・チャートと会話して、行動を安定させるためのチャート分析ノート

・知識を増やし、メンタルを安定させるための読書

・自分が身に付けたいことをアウトプットして理解を深めるためのブログ

 

いいトレーダーになるためにこんなことをしている。

自分にとってのいいトレーダーってなんだろう?

って考えた時に、

セルフコントロール能力が高い人

って答えが出たのでそれに向かってやってみている。

 

どうなっていくか見てみよう。