FX中級者日記

トレードである程度知識があるけど安定してない人の日記

ロスカット狩り

トレンドを発生させるにはロスカットが必要

 

どの書籍か忘れたけど

このようなことが書いてあったし、

どこかのブログでもこのようなことが書かれていた。

 

自分で検証してみても、

確かにそのような動きが発生した後に

トレンドが発生することがある。

では、いつどこでその動きが発生するのか?

ペイントで整理してみよう。

f:id:abcdefgolf:20200314154227j:plain

f:id:abcdefgolf:20200314154246j:plain

f:id:abcdefgolf:20200314154454j:plain

f:id:abcdefgolf:20200314154639p:plain

 

実際に先週はフェイクの場面が見られた。

というより、自分のエントリーポイントには

フェイクが絡んできている。うまくフェイクを利用して

エントリーできればいいトリガーポンととなる。