FX中級者日記

トレードである程度知識があるけど安定してない人の日記

ルール作り

ルールはロスカットから作られる

 

ロスカットを対策していくことで、

自分の癖や好みがわかってきて、

自分のトレードスタイルも固まってくることも

あると感じました。

 

私は、4時間足の流れと逆になること

利食いを伸ばすこと。

この2つがロスカットに大きくかかわっておりました。

4時間足の流れと逆になるということは

ただ環境認識できていないだけじゃないのということは置いておいて、、、

 

なので、4時間足の流れに沿って、

30分足の起点を全然伸ばさないで利食うルールとなりました。

また、他にもロスカットになってしまう癖がたくさんあり、

その中から逆のことをすれば利益になる!

と、考えルール構築を考えて加えていった部分もあります。

 

ある程度知識を手に入れたら

トレードしてみて、ロスカットと向き合って

ルール構築していく方法もあるのではと感じております。